calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

access counter

一挙両得

最近ダイエットに励んでいる。最近といっても、まだほんの二、三日。
冬から春にかけて、たるみきったカラダを元に戻すことが
数年前から恒例化していたのだが、今年はサボってしまった。

その結果、過去最大級にお腹がデローンとなってしまったのだ!
この日記を読んでいただいている方なら「無理もない」と思っているはず。
はい、毎日夥しく食べさせていただいておりますのでσ(^_^;)

さてダイエット方法だが、低インシュリンダイエットといって
簡単に言うとおかずはいっぱい食べてもいいけど、ご飯は少なくね。
といったものだ。
以前りんごダイエットした時は過酷過ぎて気も狂わんばかりになった。
おかげで三日で5キロ痩せたが、絶対オススメできない。

低インシュリンダイエットの場合、糖分と脂肪分を一緒に採らない。
(例えばコーヒーはミルクだけにするとか)
イモやカボチャ等は控える。といった簡単な決めごとさえ守れば
食べながらでもバッチリ痩せられるので、イライラも無し。
それと腹筋と腕立て伏せ他の適度な運動が自分に合った方法らしい。

で、今日のお昼は近所のなか卯でミニ牛丼と冷やし小そば。490円也。
また併せて食べてるし…と呆れるなかれ、量はホントに少ない。
え?主食と主食でしょ?というご意見もこの際放っておく(爆)
えー、とにかく先日もこの組み合わせを食べたのだが、
そばのわさびがツーンと利いてて、結構気に入っている。
その際、キャンペーン中ということで「4枚でTシャツ引換券」を貰った。
今日も同僚達と食べに行き、この前の分と合わせ無事Tシャツをゲット。

前面に「きつねうどん」「親子丼」「こだわり玉子」等のメニュー書かれ、
背中にでっかく「卯」の文字が入っている。

たぶん外人から見たらクールなんじゃないかな?(汗)

ちょっとそんな気がする。(再汗)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
TB失礼します。リンゴの力 りんご ダイエット りんごの持つ多くのポリフェノールを総称してりんごポリフェノールと言います。 ...
  • ☆ダイエット!最新情報!!
  • 2007/01/12 3:46 PM