calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

access counter

世界の山ちゃん



山ちゃんとの出会いは今を遡ること20年前。
某バンドのツアーで名古屋に初めて来た時のことだ。
俺達を招いてくれたのは彼らのレコード会社の名古屋支店の方で、
ライブの打ち上げで連れてきていただいたと記憶している。
次々にと珍しい料理が運ばれてくる中、ひときわ目を惹いた手羽先。
その名も「幻の手羽先」である。



幻の手羽先を初めて食べた時のあの感動。あれは忘れられない。

そして今夜。
目の前で初めて幻の手羽先を食べる、東京から連れてきた若者二人。
あの時の俺みたいに「うまいうまい」言いながら食べまくった。
そうか!お前らもやっぱり美味いのか?と感動を分かち合う。
あの時、俺達を連れてきてくれたあの人も、
今日の俺みたいに嬉しかったんだろうか?

今では山ちゃんも東京進出を果たし、いつでも食べられるんだが、
やっぱりご当地名古屋で食べる手羽先は格別なんだよなぁ。

コメント
世界の山ちゃん、実はだいぶ前から行こう、行こうと思っててなかなか行けない店のひとつです。
池袋にあるの知ってるから行きたいんだけどなかなか機会がなくて。。。
鶏肉好きの私としては一度は行ってみたい☆
おすすめメニューはありますか?!
ココママさん、こんばんは。
僕は東京だと新大久保店に行ったことあります。

さてオススメはなんといっても「幻の手羽先」に尽きますね。
でも名古屋名物串カツ、土手煮、エビ天マヨ、
味噌ウズラ玉子フライなんかが美味しかったです。
土手煮をご飯にかけた「どてめし」も食べてないけど美味そう。
それから山ちゃんサラダは大盛りで食べ応えがありました。
東京のメニューは若干違うかもしれないので、
やまちゃんのホームページ貼っておきます。
http://www.yamachan.co.jp/
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 昨日、「世界の山ちゃん」に行ってきました。 ここの名物はなんといっても手羽の唐揚げですね。手羽の唐揚げでは以前紹介した「鳥良」が有名ですが、食べ比べてみました。 世界の山ちゃんには味が1種類しかありません。辛さを比べれば「鳥良」の大辛に当たると思い
  • グルメルーム
  • 2007/01/26 10:41 AM