calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

access counter

食い物で揉める。

今日のお昼はいつもの上海港でラーメン。
当然のことながら混んでいたため店外で待つ。
待っている間、壁のメニューを眺めていると見たことないブツが!
「野菜湯麺」と書いてあり、
記憶にあるこの店の味噌ラーメンとは違う。
青梗菜の上に肉味噌。白髪葱。これは美味そうだ。
席に着き早速件の「味噌湯麺」をオーダー。
同僚が「味噌ラーメン」を頼んだら店員がなんか変な態度をしたが、
何を言うでもなく去っていったのでオーダーは無事通ったと思った。

しかし、出てきたのはフツーの「湯麺(タンメン)」だった。
いや、これじゃなくて味噌湯麺だよ。と言うと
「味噌湯麺と味噌ラーメンは同じものです」と言う。
なんだ、そうなの?と思う反面、頼んだのはタンメンじゃないし
じゃあ、それ持ってきてと頼む。
店員は同じことを繰り返す。

こんなことで揉めたくねー!
と思いつつも、今日ばかりは譲れなかったのであった。
だって、もう口ん中、味噌です。
「いや、だから」と同僚が割って入り、
他の店員も割って入ってようやく味噌湯麺が俺の目の前にきた。



ともかく一時店内は騒然となったが(ちょっと大げさ)
問題の「味噌湯麺」こと味噌ラーメンは、
白髪葱こそ載っていなかったがとっても美味しかった。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今日のお昼はいつもの上海港で味噌らーめん。 ( ゚д゚) ん? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) んんん? 昨年12月13日の日記にも書いたが、 この味噌らーめんが元で店員とちょっと揉めた。 その日店の前で「味噌湯麺」という上手そうなメニュー
  • 世界ノカタスミ
  • 2007/01/24 10:11 AM