calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

access counter

似て非なるもの

今日のお昼はいつもの上海港で味噌らーめん。



( ゚д゚) ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) んんん?

昨年12月13日の日記にも書いたが、
この味噌らーめんが元で店員とちょっと揉めた。

その日店の前で「味噌湯麺」という上手そうなメニューを発見。
それを頼んだらただの「湯麺」が出てきたので、
「俺が頼んだのは味噌湯麺」だ。と言ったら、
店員は「味噌湯麺と味噌らーめんは同じもの」と
繰り返すばかりなので、「じゃあ、それをくれ!」
と言ったら出てきたのがこれな訳ですよ↓



おいおい、ぜんぜん違うじゃねーか!(´Д`;)

同じ店で同じもん頼んでるのに、何で???

12月13日に遡ると、その時点で自分に記憶があったのは
今日出てきた「味噌らーめん」だった訳で。
それがことのほか美味かったもんだから
その後もう一度頼んだら12月13日バージョンだった訳で。
でも今日は巻き戻っちゃってるんだよなー。
う〜ん、あれ(Ver.12.13)を食べるには何頼みゃいいんだ!?


人気blogランキング「地域情報(関東)」に参加中です。
1clickでランクアップ!応援宜しくお願いします!

コメント
ははは

外国人観光客よろしく
得意の写メを翳して指差し
「コレをクレ!」でいかが?
  • MORIE
  • 2007/01/24 10:12 AM
んもう、それしかないわな。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今日のお昼はいつもの上海港でラーメン。 当然のことながら混んでいたため店外で待つ。 待っている間、壁のメニューを眺めていると見たことないブツが! 「野菜湯麺」と書いてあり、 記憶にあるこの店の味噌ラーメンとは違う。 青梗菜の上に肉味噌。白髪葱。これは
  • 世界ノカタスミ
  • 2007/01/24 10:11 AM