calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

access counter

北前天丼

さすがに三日連続中華はイヤだ、
と同僚達からブーブー言われたので、今日は蕎麦。
後輩Sは別な店に行きたがったが、
「あそこは水にスポンジの切れ端みたいなのが
入ってたから金輪際行かん!」と宣言し、高田屋へ。

ランチメニューから北前天丼と蕎麦のセットをオーダー。



今日は寒かったこともあり蕎麦は冷たいもの。
隣りのSは冷たい蕎麦を頼んだが、これも美味い。
わさびを自分で摩り下ろしているのがちょっと羨ましい。

北前というくらいだから天丼の中身も海産物中心。
エビとホタテと鮭の天ぷらが載っている。
なかなか鮭の天ぷらって食べないよなー。
向こうじゃ当たり前なんだろうか?

そういえばここ何年か北海道に行ってない。
仕事でもいいが、出来れば家族連れで
クルマでぐるっと回っていろんなものを食べたいものだ。


人気blogランキング「地域情報(関東)」に参加中です。
1clickでランクアップ!応援宜しくお願いします!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
スープに入れたりすると風味が良いセロリですが、一本使い切るのはなかなか大変。なので、一本をそのまま使えるレシピをご紹介。油揚げも、炒めるとおいしいんですよ!材料油揚げ・・・1枚セロリ・・・1本みそ・・・・大さじ1強みりん・・・大さじ1...
  • レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】
  • 2007/01/27 8:02 PM