calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

access counter

ワイキキで蕎麦

昨晩は食事の後、ウォルマートに寄った。
お土産の足りない分を買い物してから全員でUNO大会。
夜中まで盛り上がったはいいが、ちょっと寝不足気味。
九時過ぎに目が覚めてシャワーを浴び、荷造りを済ませると
あっと言う間にチェックアウトの11時だ。

ホントは近くのハンバーガーショップに行く予定だったが
昨日のザッツ・アメリカな晩飯が応えたため和食にした。

街を歩くと昨日まで見かけなかった日本の高校生達が
制服姿で歩いている。修学旅行かな?スゲーッ!



このワイキキのプラネットハリウッド。
(それにしてもこの"のぼり"は…笑)



このビルの脇道を入ったところにある蕎麦屋、
その名は松玄(MATSUGEN)。
店に入るとすぐに石臼があり、蕎麦粉を挽いている。
店内には蕎麦打ちスペースもあり、職人が実演してくれる。

今日は田舎蕎麦と天ぷらを食べてみた。



美味い。かなり本格的な店だ。
まさかハワイでこんなに美味い蕎麦を食べられるとは!
帰りがけにスタッフに尋ねたら本店は恵比寿にあるそうで。
一度覗いてみようかしらん?


人気blogランキング「地域情報(関東)」に参加中です。
1clickでランクアップ!応援宜しくお願いします!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「ハワイ」・「ハワイ旅行」に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事を収集し、紹介させて頂いています★ハワイ大好き人間全員集合!!
  • ■■■ハワイ大好き人間全員集合!!「ハワイ」・「ハワイ旅行」に関する、おもしろブログ記事収集ブログ■
  • 2007/03/03 3:11 AM