calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

access counter

雨の六本木

今日は都内某所にてお仕事。
しかも、13時入りなので朝はゆっくり出掛けた。

今回は外がメインの仕事である。
先週末から37℃だ、38℃だと、
体温を超えるような狂った気温が続いていたので、
本番は夜とはいえ、暑いのはイヤだなあと思っていた。

しかし、昨日に続いて今日も曇りで気温も低く、
ひとまずほっとしていたのだが、
今度は雨が降り出した。
まあ、どっちにしろ天候には恵まれない現場だ。
そう思うことにした。

久しぶりにNちゃんと組むことになった。
気心の知れたNちゃんと一緒なら安心だ。
俺と違い、朝から入っている彼からオリエンを受ける。
ひと通り聴いた後、控えのテントでこっちから話を振る。

何の話かというとギターの話である。
現在我が家は空前のギターブームに湧いているのだが、
このNちゃんこそ、俺の知り合いで唯一、
バークリー音楽院出身なのである。
本人は「短期留学コースなので誰でも入れるんですよ」と
謙遜して言うのだが、そんなことはないに違いない。

とにかくギターを弾きに家に来てくれないかと頼むと
快諾してくれたので、
そのうちギブソン・レス・ポールを持って
遊びに来てくれるに違いない。

さて、仕事の方は入場時は雨が降らなかったものの、
お帰りの際は土砂降りとなってしまった。
しかし、業務的にはまったく問題なく終わったので、
Mの代役という責任は果たせたかと思う。

ちなみに帰りも雨で、自転車を置いて歩いて帰った。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック