calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

access counter

ゆっくりした。

今日は朝9時過ぎまで寝ていた。
11時10分からリハビリだったので、
朝ごはんを食べてもまだ時間が余っていた。

リハビリでは担当のSさんが、
いよいよお腹が大きくなり、来週で田舎に帰るので、
「痛みに耐えてよく頑張って通ってくれましたねー」
と、かなり復調した俺の肩をマッサージしながら、
今までを振り返ってくれた。

いわく俺の肩は相当ヤバかったらしい(汗)
「なんでこんなに悪くしちゃったんだろう?」って
思ったとか、徹夜明けで行った時はガチガチで、
「こっちの手が壊れるからやめてくれ」と思うことも
あったらしい。
夜勤明けの人を触る時はそう思うらしいんだけどね。

さて、午後は子供ふたりを連れて買い物である。
まずはヨーカ堂でバスケットシューズ。
そして新星堂にギターを見に行ったら、
ふたりしてレス・ポールがいいと言う。
ブラックボディで金パーツ。いいセンスしてるな。
マジで買うならレス・ポールなのか?

息子には昨日置いてった自転車に乗って帰ってもらい、
娘と川口のイオンに行く。
ここのノジマ電気でプリンターのインクと、
ワイヤレスマウスを買うのだ。
どうせポイントだし、とUSB HUBとエネループも買う。

帰りに「決戦はロサンゼルスだ!」っていうコピーの
SF映画とキックアスという映画をTSUTAYAで借りた。
晩ごはんを食べながらワインを飲んでいたら、
眠くなって寝てしまい、さっき起きた。

さて、明日は泊まりがけの現場なのに、
いったいこの二作品、いつ観るんだろうか。

コメント
ん、レスポールですか。かっこいいけど、重いぞ弾き辛いぞ。ギブソん系はイイ感じのコピーモデルがないんだよ。エピフォンから出てるけどヘッドが変な形。というかエピフォンのヘッドなんだよ。最初はいいけどそのうち「なんか本物と形ちがう」ってなるかも。我々の時代のグレコやトーカイの「完コピモデル」ってのは本家が許さなくなっちゃったから。中にはなんちゃってモデルもあるにはあるけど・・・
フェンダー系の方が初心者向けでもちゃんとした形のが多いよ。
  • k
  • 2012/07/22 7:41 PM
ここんとこ何年かぶりで楽器屋に通ってるから、
そのあたりのことは分かるよ。

'99のギブソン・レス・ポール・スタジオが
中古で5万で出てたので、アリかなあと・・・。
全部で3本あって、2本は黒。1本はワインレッド。
ワインレッドは色がいいけど1万円高い。

高嶺の花だったメーカーから廉価版が出てたり、
我々の頃とは事情が相当異なってるね。
音もそれなりなんだろうけど。
今のギブソンの、しかもスタジオみたいな廉価なものはいまいちだよ。
  • k
  • 2012/07/30 10:57 PM
そっかあ。
ザ・ポールはダメっていう人が多いけど、
スタジオはいろんな人のレビュー読んでても
わりと評判いいんだけどね。
  • とだっ子
  • 2012/08/02 7:13 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック