calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

access counter

どしゃ降りだったり

さて、今日は朝一番でちょっとした納品があり、
Hさんに付き合ってもらって虎ノ門まで。

朝出がけはそうでもなかったのに、
いざ、納品に出かけようとしたらひどい雨になった。
それも、久しぶりに遭遇するレベルの豪雨だ。

納品の中身はパスである。
首から下げるタイプで、ビニール製のケースに
プリントアウトした紙を挿入してある。

うーむ。
一応、カテゴリーごとに数百枚を紙袋に入れ、
ダンボール箱に入れてある。
とてもひとりでは持てない重さだ。
とりあえずクルマを会社の前に停め、
矢のような速さでHさんとダンボールを積み込んだ。

虎ノ門までの道すがらもずーっと雨である。
皇居のあたりで少し小降りになったようだ。
ところが霞ヶ関を越えたあたりから、
再び、思わず笑うしかないくらいの雨。

先方のビルの前はちょうどいい場所に一台停っていて
なかなか停めにくい状況である。
それでも前のクルマがどき、いい位置に止めて
えいやーっ!とダンボールをビルの中に運び入れた。

ふう。
もう今日一日分の仕事を終えた気分。
そして午後には雨もすっかり上がり、
もう一度今度は別件でその会社に行く。
その時に納品じゃダメだったんだよね?
はい。ダメだったんです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック