calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

access counter

アクティブサンデー

朝8時。汐留まで昨日の現場の現状復帰の確認に行く。
その際、戸田駅で試合に向かう息子らと鉢合わせ。
妙な感覚だ。

確認は毎年恒例だが、今年は一時間早まった。眠い。
しかし、天気も良かったし気分がいい。
早起きは三文の得とはこういうことだろう。

ズルズルと長居してしまい、戸田に戻ったら10時半だ。
もうずいぶん日も高くなった。暑い。
とはいえ、このまま家に帰ったところですることがない。
ならば、と、ハードオフに向かう。

前から気になっている赤いテレキャスはまだあった。
ギター達を眺めながら奥の方にどんどん行くと、
Chatting Birdという見慣れないブランドのギターを発見!
早速ケータイで調べたところ、中国製だった。
ほほう、中国ではエレキギターも作っているのか?

まあ、ネットでの評判はあまり芳しくなかったが、
フロイドローズのトレモロユニットは本物みたいだった。
とりあえず古着など見つつうろちょろしていると、
どこからかギターの音が聴こえてきた。
音源を探ると、ギターコーナーに試奏室があった。
へぇ〜、ここで試奏してるとこ初めて見た。

午後は娘が家内の実家に行くというので大宮駅まで送る。
昨日初めて飲んだけど今日もソルティーライチを飲む。
自販機は150円なのに、サミットなら88円なんだよね。

晩ごはんはすしおんど。店に行かず買ってきて食べた。
店で食べるより美味しい気がするのは気のせいか?
すぐにパックされて空気にあまり触れないからか?
いずれにしてもいつもより美味しかった。

コメント
Chatting Birdはやめなされ。今フェンダーUSAの一番安いシリーズも中華ですよ。初心者向けのギターもほとんど中華。うちのハートキーのベーアンも中華。まあしょうがないのか。
  • k
  • 2012/08/18 9:39 PM
いや、買いませんて(笑)

でも、フェンダーUSAもチャイナだとは!トホホ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック