calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

access counter

ロンドン五輪閉幕

朝、かっこいいオジサンがギター弾いてるよ。
そう言われて飛び起きた。

テレビの中では、かっこいいオジサンこと、
クイーンのブライアン・メイが何やら熱演中。
あー、しまった!今朝はロンドン五輪閉会式だった。

程なくお馴染みのドンドンパン、ドンドンパンが流れ、
よく分からない女性ボーカリストが登場。
WE WILL ROCK YOUを歌い上げる。
ドラムのロジャー・テイラーに至っては、
立ち上がってティンパニーを叩いている!
ロジャー昔は美形だったのにジジイになったなあ。
でもいいんじゃない?!

その後さらになんと、ザ・フーが登場!
ロジャー・ダルトリーが相変わらずの迫力で驚いた。
だって、もうそろそろ70歳の声を聴いているはず。
なのに衰えないダミ声は相変わらずカッチョイイ!

だが、閉会式はそれから小一時間で終了してしまった。
ああ噂の閉会式を見逃しちまった。
朝ごはんを食べ、新聞を見る。
再放送をやるじゃないか。慌てて録画スイッチを押す。
アタマ三分程見逃すが、録画はスタートできた。

画面にツートーンのパネルが出て、マッドネスが登場。
おお!渋い、渋いオジサン達になっている。
どうやら今でも活動を続けているらしい。
国民的バンドだと紹介されていた。どんなバンドだよ?(笑)

画面に今度は自転車軍団が現れた!
お馴染みの無機質なビートが響き渡る。
ひときわ目立つ人力車みたいなのに乗っているのは、
ペットショップボーイズのふたりじゃないか!

そしてキンクスのレイ・デイヴィスが登場するに至り、
キンクスの大ファンである兄貴にメールした。
向こうはリアルタイムに録画して、
出勤前に流し見したらしい。
俺は午後からで良かったので再放送を最後まで観た。

兄貴の話だとオアシスのリアムも出たらしいのだが、
そこは観ていない。
再放送は編集されているからカットされたんだろう。
個人的にはスウェードが観たかったけど、
まあ、王道のオアシスと違って所詮は徒花ですからね。
イギリス国内はまだしも、世界的な評価は低い。

でもまあ、全体的には楽しめたからいいや。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック