calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

access counter

小復活

朝はおかゆ。
三日振りに風呂に入ろうと体重計に乗ったら、
2.6キロも痩せていた。
禁断のノロウイルスダイエット!笑えない。

天気が良かったので布団を干した。
何も予定が無かったので、溜まったジャンプを読む。
普段読んでなくて人気のある「黒子のバスケ」とか。
やっぱり読ませるねー。面白いわ。
最近、駅貼りポスターとかスゴいもの。

お昼はうどん。
午後から仕事に行く予定にしていたのだが、
それでも13時過ぎのつもりだった。
それを少し早めて12時半頃に家を出た。

連休前に定期が切れていたこともあり、
池袋回りではなく、赤羽乗り換えで東京駅まで行く。
会社に着くと誰も居なかった。
今日は横浜の現場に何人も投入している。

14時過ぎにYが来た。
俺の目がくぼんじゃってると言う。だよね〜。
俺は俺の仕事を黙々とこなす。
台本の直しをやっていたが、大した量じゃなかった。
粗方片付いた頃にKっちも来た。

17時過ぎに会社を出ると、まだ外は明るかった。
東京駅に向かい、何軒か店を覗いて電車に乗る。
池袋で人身事故があって埼京線がしばらく止まったが、
帰る頃には回復していた。

サミットに寄って外に出ると、
コロコロ君を引いた若い女性から声を掛けられた。
てっきり道を訊かれると思ったら、
「わたし、八百屋なんですけど」と言って、
余った芋を買ってくれと言う。

大和芋だというのでピンとこないと言ったら
箱から出して見せてくれた。あー、とろろ芋か。
まあ、消化にはいいんだろうけど丁重にお断りした。

「世界まる見え!テレビ特捜部」で、
イギリスの壮大なドッキリを観た。
ダメ男が真人間になる「人類滅亡」の壮大な仕掛け。
ただのドッキリのつもりで見てたのに涙が出てきた。
きっと彼は改心したことでしょう。

コメント
ノロ大変でしたね!
その八百屋のおねいさん、ハードオフの前で声かけられました。
わたしも断ってしまいましたが…
  • kemu
  • 2013/02/12 10:15 PM
kemuさん、ありがとうございます。
いかにも駅に行く道すがらに声掛けてますね(笑)。
実際のところ、何なんでしょう?謎です。
八百屋さんっぽく元気ではありましたが(^O^;)
  • とだっ子
  • 2013/02/13 11:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック