calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

access counter

昨日の秋田からの帰り

昨日は長くなってしまったので書かずにいたが、
環状列石を見に行った後、ホテルに戻ったら
Iさんが朝ごはんを食べていたので合流した。
朝からしっかりとした鯖味噌焼き定食。
ありがとう。ホテルガーデンかわむら!

実はスタッフがもう一人いて、
昨日大阪から盛岡まではたどり着いていた。
その始発で移動してきた、これまたHさんを迎えに行き、
隣りの小坂町の現場までドライブ。
そこら中で咲いている白い花はアカシア。
鉱山の町なので、痩せた土地に強いアカシアを、
かつて大量に植樹したところ野生化したらしい。
こちらでは花を天ぷらにして食べるそうだ。

ちなみに白い花はニセアカシア。
本当のアカシアは黄色い花が咲くそうだが、
音楽作品などでは必ずと言っていいほど、
アカシア=白い花とされており、混同されている。

そんなこんなで大きな問題も無く現場も終わり、
バスなら本数も多く、時間も短いのに、
我々はまた2時間掛けて電車で盛岡に戻った。
途中、さすがに眠くて小一時間寝落ちしてしまったが、
乗っている間中、ふたりのHさん(女性同士)は
ずーっとおしゃべりしていたようだ。
俺はボックス席にひとりで座って岩木山を眺めていた。

盛岡駅ビルでお土産を買い、地下で夕飯を買った。
肉巻きおにぎりと、半熟玉子入りおにぎり。
そして、ジャーマンポテトとコンビニでビール。
もう寝なくて大丈夫だったので、
食べ終わった後はhuluでヒーローズを観た。
無料期間が今日までだったから、埼京線で解約した。
4話までしか観てないので続きがすごく気になる!

そういえば今回CDを何枚か持って行ったのだが、
俺が運転するんだから、俺がアガる曲を!
と言われてthe HIATUSをかけたら、
これってエルレですか?と訊かれ、
そうじゃないけど、ボーカルは一緒。と答えたら、
日本人だけど英語がうまいバンドにハマってると言うので、
もしかして?とワンオクを掛けたら、大正解だったのだ。

そんな一日だったもんだから
今日は疲れてしまって、やる気が出なかった。
出張もやっと落ち着いたので、来週頑張ろうと思う。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック