calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

access counter

新定番、爆誕?!

神戸でのお仕事終了。
朝は6時半に出掛けて、午後2時にはだいたい終了。
その後片付けがあるので、4時過ぎまで残って、
これから戻って作業があるので、
みんなよりひと足先に上がった。

来る時は三宮まで地下鉄でそこからタクシーだったが、
ひとりではそうもいかず、ポートライナーに乗った。
途中、神戸港を眼下に眺めながら進むポートライナーは、
なかなか気分がいい。
東京で例えるならゆりかもめのようだ。

このルートは初めてだったので三宮で少しまごつく。
昨日梅雨が上がったとかで、街は本気の夏色だ。
ポートライナーの出口の反対側に地下鉄の入口を発見し、
そこから新興新神戸駅まで地下鉄。

まず、30分以内に出るのぞみの窓際の席を取って、
おみやげコーナーに向かう。
神戸は本当におみやが多くて迷う。
関西くくりで大阪みやげや、果ては赤福まで置いている。
そうそう迷ってもいられないので、
サクッと見つけたおみやげを購入して改札口へ。

改札の中のコーヒースタンドで生ビールが買えると、
前回後輩Sが言っていたのを思い出す。
奴は今、会社で作業中である。
東京まで3時間。それまでには醒めるはずだと
生ビール購入。隣りのカツサンドも同時購入。

のぞみの席に収まって、今度は新型でコンセントを発見。
ちょっと安心。どうせ寝て帰るんだけど(笑)。
生ビールをひと口飲んで、カツサンドをバクっ!
美味い。この組み合わせ、有りだなあ。

後でSから餃子買わなかったんですか?って訊かれたけど、
それはそれで定番だし、有りだと思うが、
この意外な取り合わせに感動した。
そんな訳で会社に戻った後もまともに夕飯も食べず、
終電で帰ることになった。

山形新幹線ホームにも生ビールを出す店があったが、
持ち込みオッケーなら色々楽しめるなあ。
次の出張が楽しみな今日この頃である。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック