calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

access counter

大崎から秋葉原

大崎で13時に待ち合せ。
そこから約1時間程の打合わせ。

中途半端な時間だったため、お昼を逃した。
何か食べなきゃな、と思うが、勝手が分からず、
ひとまず品川駅まで行ってみるが、
これと言って呼ばれるものが無い。
八丁堀まで戻ろうにも遠いし、
どっちにしろ立ち食いそばかなあ。
そう思うと虚しくなってきた。

それならば、と京浜東北線に飛び乗る。
目指すは秋葉原である。
秋葉原からなら、帰りも日比谷線一本で楽だ。
あの、東京駅での京葉線への乗り換えに
時間を費やさなくて済む。

とかなんとか考えつつ、結局辿り着いたのは
天下一のサービス定食である。
この暑いのに味噌ラーメンを食べた。
他にいくらでも候補があったのに、
ちらっと山口冨士夫さんがよぎったので…。

秋葉原に行くからには手ぶらで帰りたくない。
黙ってブックオフに向かう。
途中、以前楽器屋だったところが、
日高屋になっていて驚く。ご丁寧に2階はガストだ。

ブックオフでの収穫は無し。
MARIONのセカンド、どっかに置いてないかな?

仕事帰りは東京駅経由だったが、
なぜかいつもと違う車両に乗ったら、
東京国際フォーラム側の改札に近かった。
まさかそちらから出ることはしなかったが、
方向感覚が狂った。
日常から踏み外すと、トンデモ世界にぶっ飛ぶ。
ウルトラQだね〜。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック