calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

access counter

フローズン生とずぶ濡れ

今朝はまずミントの花を摘むところから始まった。
昨日、調子に乗ってジェノベーゼソースを
また作ったのだが、前回よりもニンニクを減らし、
塩も減らしたら、あっさりして美味しかった。

その時、ニオイが変わっちゃう、とか、
葉っぱが硬くなっちゃう、とか、それぞれの理由で、
ハーブ類の花は摘むべし!と色々書かれているので、
とりあえずバジルの花は摘んでおいた。
で、今朝ミントの花を摘んだ訳です。

そのあと昨日借りてきたもう一本のDVD、
「リトル・ミス・サンシャイン」を観始めた。
観始めたというのには訳があって、
約90分の映画だし、三回に分けて観ようと思った次第。
「バス男」を思わせる、好調な出だしだよ。

さて、今日は夕方からお台場で現場だった。
朝からそうだったが、今日もものすごく暑い。
現場が終わった後の打ち上げで、
かるーくビールを飲んだ。

巷で話題の「フローズン生」というのがあって、
泡が凍ってるんだけど、
こりゃ確かにいつまで経っても冷たいね、ちゃんちゃん。
というシロモノだった。

そして、帰りはまた土砂降り。
最近、なぜか夜になると雨が降る。
いつもと違って雷も夜中まで鳴るし、
明け方もおかまい無しに鳴る。
これもまた異常気象?日本の亜熱帯化の現れなのか?

いずれにしても、ちょうど戸田駅に着いた頃雨に見舞われ、
自転車漕いで帰ったけどずぶ濡れでした。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック