calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

access counter

名古屋めし譚

昨夜は世界の山ちゃんに行ったところ満席で入れず、
何でも380円とかいう店で飲んだ。
人件費削減のためか、注文は全てタッチペン方式で、
慣れない内は全然オーダー出来なくて、
みんなでイライラしていた。
コツを掴んでしまえばなんてことは無かった。

で、朝起きてみると2020年のオリンピック開催地が
東京に決まっていた。
安倍総理のスピーチがどうだとか、
滝川クリステルのスピーチがどうだとか、
いろんなこと言っているが、祝福ムード一色である。

個人的には後進国に譲ってやれよ。
という思いが強かったし、
他にいくらでもやることあるだろ?と思っていたが、
決まってしまったものにどうこう言うつもりは無い。
前進あるのみ!

お昼は11時のチェックアウトに合わせて集合し、
Mさん、S、Y、お客さんのTさんとひつまぶし。
松坂屋名古屋店南館10F「あつた蓬莱軒」へ。
店員さんから1時間待ちと言われ、とりあえず並ぶ。
Mさんが他の空いてそうな店を見つけても、
Tさんがどうしてもここ!と譲らない。

俺は名古屋めしなら何でも良かったんだけど、
お客さんにそう言われちゃあ並ぶしかない。
並ぶのが大嫌いなので普段は行列を見た時点で帰るが、
団体行動なので致し方なし。

何しろたくさんの人が並んでいたので、
レストラン街には他にも美味しそうな店があり、
どの店もそこそこ並んでいると思いきや、
待機列は全てあつた蓬莱軒の客のものだった!

おかげで2時間待ち。人生最長の待ちだ。
でも5人もいると会話もあり、あっという間だった。
さすがに待たされただけのことはあり、美味しかった。
来るなら平日だろうな。しかも夕方とか少し外して。

朝の内降っていた雨も上がり、名古屋駅へ。
ここでMさんと別れて、S、Yと新幹線に乗った。
東京に近づくにつれて雨がどんどん激しくなる。
会社に寄ろうかと思っていたが、
2時間待ちで時間がずれ込んでしまったので断念。
明日迄に上げる予定の台本は家で書く。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック