calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

access counter

御成門から新橋まで

今日は御成門で13時から打合せ。
昨日のほぼ徹夜の影響で朝は起きられず、
ゆっくり出たので会社に寄らず直行するかどうか迷い、
結局寄ったはいいが、バタバタになってしまい、
炭酸水だけ買って乗り込んだ。そして、今日も暑い。

13時からと思い込んでいた打合せだが、
実は13時半からだったりして、
だったら一回出て、カレーでも食べりゃよかったと後悔。

そもそもの打合せ自体は小一時間で終わり、
次の打合せに付き合って外に出た。
さあ、ごはんだ!

でも、あの界隈にはろくな店が無く、
フラフラと歩いているうちに西新橋まで来てしまった。
途中、建設中の虎ノ門ヒルズを眺めながら、
だったらあそこに行ってみよう!と、風龍へ。

風龍はアキバや池袋にもある博多ラーメンの店だ。
替え玉ふたつまで無料である。
今日はお腹が空いていたのでふたつ行ってしまった!

1杯目はノーマル。麺は普通。2杯目は麺は普通で、
そこに辛子高菜を入れ、スープの変化を楽しむ。
そして3杯目、卓上にあるスープの素を入れて、
薄まったスープを復活させて楽しむ。
だいたいいつもそんな食べ方だ。
もちろん、替え玉はひとつの場合が多い。
いやもう、最近、そんなに食べれませんて。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック