calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

access counter

中止!そして赤坂泊まり

こんな天気でホントにやるのかな?
そう思いつつも赤坂に向かう。
なにしろ台風である。しかもかなりデカい。
発生した時からずっと気になっていたが、
いよいよ関東直撃はまぬがれないようだ。

途中、今日出演予定のDJから電話が入った。
この台風18号の影響で電車が動いておらず、
どこか途中の駅までタクシーで行くから遅れます。
とのこと。気をつけて。と言って切った。

すると今度は担当のOさんから電話が。
今日は神輿の出発式があるので先に入っていたのだ。
何だろう?中止かな?と思ったら、別件だった。
遅れ気味で六本木一丁目駅に着き、
改札を出たところで、またOさんから電話。
今日は中止にします。とのこと。やっぱり。
縁日屋台が風で吹っ飛んだそうだ。
怪我人は無かったらしい。

さあ、そうなると今度はキャンセルだ。
さっきのDJに折り返し中止になった旨を伝え、
看護師さん、出演者関係にも電話。
そして、夜20時に撤去のスタンバイをかけていた、
施工屋さんにも連絡を取って早めないといけない。

今回、テントとそのほかの施工は別業者なので、
どうせやるなら足並みを揃えないといけない。
テントは11時半。そのほかの施工は13時には
なんとか来れると言う。

我々はとにかくテントやらテーブルセットを片付け、
お神輿が広場で担げるスペースを作った。
この日を楽しみにしていた担ぎ手の皆さんは、
雨の中でも威勢よくワッショイワッショイ荒ぶる!
これぞ江戸っ子の心意気だねー。

お昼はスタッフ引き連れ、プレーツでランチバイキング。
みんな、雨の中頑張ってくれてるから、
これくらいしないとね!

他の屋外イベントも軒並み中止らしく、
施工屋さんは職人の取り合いになっていたが、
約束の13時には来てくれた。
雨雲は通り抜けたのか、午後からは風が強かったが、
15時半には一部を残して撤去完了!
担当Oさんとふたりして、
「出し切れなかった感」がいっぱいで、
悔しい思いを共有した。

さすがに水道工事までは間に合わなかったので、
それは予定通り明日だ。
今日は宿泊を取っていたので、
一瞬、キャンセルも考えたが、
明日来れないのでは困ると思い、泊まることにした。

初めて泊まるホテルだが、元々マンションらしく、
ちょっと面白い作りだった。
16時に開放されたので、まずはシャワーを浴びて、
乾いた服に着替えた。

DVDプレーヤーが部屋に備え付けられていたので、
TSUTAYAに行ってみたが、うちの方と違って高い!
や〜めた(笑)。その足で赤坂見附まで行き、
ビックカメラを覗く。
ベルビー赤坂がホントにビックカメラになっていた。

その後、赤坂のど真ん中にドンキを発見し、
ちょいちょい買い物してホテルへ戻る。
依然として雨は降らない。むしろ晴れてきた。

夜になってお腹が減ってきたので、
来月のASEANフェスティバルの下見とばかりに
BIZタワーの地下にある海南鶏飯でチキンライス。
夕方TSUTAYAに来た時にチェックしておいた。
揚げがあったので、そっちにしたが美味しかった。

とにかく明日の天気はどうなるか分からない。
油断大敵である。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック